パンケーキ目当てにリーベルに行くと苺あんトーストモーニングに遭遇!新朝食メニューに早速舌鼓。期間限定らしいから急げ(^^;

LINEで送る
Pocket

スポンサードリンク

私はとりあえず、アイスティーを選択。
茶葉がしっかり聞いて香り豊かなアイスティーです。
氷無しで頂きました。

一人用のカウンター席には電源コンセントが
しっかりと完備されているのも嬉しいです(^^♪

自家製イチゴバター果実園トーストに初舌鼓。苺尽くしで最高の一言(*´ω`*) ホイップ・あん・イチゴバター・シャーベットなど組み合わせが無限大に楽しめる絶対おすすめな逸品!

   
そして5分もかからなかったと思いますが、
リベールさんの新モーニング・いちごあんトースト到着!

うおおおおお!
これはすごい。
情報量が多くて処理しきれません(;・∀・)

ごろごろと盛り付けられた苺の果実。
映えるピンクのシャーベット。
その脇を固める果実園リーベルさんの果物たち。


少し見る角度を変えて背後から見るとまた印象が違います。
盛り付けられている食材たちが多すぎて隠れてしまっているんですね。

こちらのビューではようやく付け合わせのサラダが見えてきます。
あとトーストに乗せられたホイップと
隠れて見えないですが忘れてしまっては困るあんこもちゃんと乘っています(^^)/


それではまずは苺の果実から。
果肉がつまって大変ジューシーな苺です。
色やつやも申し分なし!
しつこくなく何個でもパクパク頂けてしまいます。

フルーツ好きにはたまらないボリュームなのもうれしいです。
後半にも取っておきたいのでまずは10個ほど頂いたぐらいで中断。

次は苺シャーベット
よく見ると二つある。
いや、似てはいるのですがパンの上のものは苺バターなのでお間違いなくw
最初一瞬どうして同じものが二つもあるんだろうと思いましたが
左のピンクの半球状のものがメインの苺バターなので汗

気を取り直して苺シャーベットの方を頂いていきます。
シャーベットは苺の粒々が先ほど苺の食感を思い出させます。
甘さもベタつかないすっきりとした美味しさでクールな味わい。
先ほど残しておいた苺の果肉と合わせて頂くと
両方の甘さが口に広がって大変美味なので大変お勧めです!

スポンサードリンク


お次はいよいよメインとトーストへ!
果物やそれらの周りに盛り付けられている
食材が多すぎてトーストも隠れてしまっています(笑)

厚みは5枚切りより少し分厚めな印象なので4枚切りぐらいでしょうか。

トーストの上にも苺の果実が乘っています。
ホイップ、苺バター、あんこも一緒に乘っていて大変華やか^^

まずはイチゴバターを付けて頂きましたが
大変なめらかで爽やかな味わい。
もっと甘めを想像していましたが、
やわらかい甘さでとても新鮮でした。

その後は苺バターとホイップの組み合わせや
ホイップとあんこをトーストに付けて名古屋名物あんトーストを楽しんだりしました。
そして最後に焼ておきたいのはやはりイチゴバター、ホイップ、
あんこ、苺果肉の4点セット乗せトースト!
贅沢が口に広がる美味しさ(●´ω`●)
これができるのもこのモーニングセットだけの特典ですね!


最後の〆は付け合わせのサラダと果物。

サラダはみずみずしい新鮮なレタスがメインです。
酸味があるドレッシングはこれまでスイーツを頂いていた
お口をシャキッとさせてくれます。

そしてメロン、バナナ、オレンジの
果実園さん自慢のフルーツも苺とは別に頂くことが出来ました♪
こちらのフルーツはおそらく日替わりなのでしょうか。
また来店したら変わって良そうです。

これにて完食!
ご馳走様でした^^

伝票をもってお会計。
交通系マネーが利用できたので
Suicaでピピッとお会計完了。

レジ横にはフルーツいっぱいのズコットが飾られていました(●´ω`●)
これも美味しそう…

どれも1カット2000円前後と高額ですが
1つ1つが大きなサイズでフルーツもいっぱい乘っていて
身近で見ると迫力がありました(^^;)

次はこれも頂きたいですね~

話は戻りますが今回のモーニングはかなりサプライズなモーニングとなりました。
まさかお店前にあるモーニングメニューのリストには
ない特別なモーニングメニューがあったなんて…
運良く出くわすことが出来ました。

こういうことがあるのでモーニング巡りはやめられないですね(^^)/
それでは次のモーニングで。

 

では!

 

最後に、今回ご紹介したお店情報がお役に立ちましたらば、


朝ごはんブログランキング

こちらの「ブログランキング」の画像をクリックを
お願いいたします。

頂きましたクリックを励みに明日もより
お得な・美味しいモーニング情報をお届けします(*^^*)

 

果実園リーベル 新宿店

モーニング

9:00~11:00

営業時間
※ウイルス拡大防止のため時間変更有り
[月~土] 9:00-23:00 (L.O.)22:30
[ 日 ] 9:00-22:00 (L.O.)21:30

住所

東京都渋谷区代々木2-7-7南新宿277ビルB1

【お店のマップ】 

スポンサードリンク

↓近所のオススメ飲食店をもっと探す↓

人気タグ

コメントを残す

CAPTCHA